黒い咆哮

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かっとビング、スタート!

5D’sの感想を「遊星vsジャック(4戦目)」だけ書いてないのは、実は「書いたら書いたで切なくなる」という感情から。

いやー、ついに始まった。原作をVジャンで見た時から「声がついたら、どうなるんだ?」という想像を、声優さん達はばっちりこなしてた。婆ちゃんの優しい感じ、シャークの冷酷な感じ、遊馬のアホで元気いっぱいなところ…。
Vジャンの原作共々期待したるぜ。

OPは俺にとって最悪だ。歌詞はいいんだが歌いづらい感じが…。舌が回らん。
スポンサーサイト

決着!

素晴らしいまでの戦いだったぜ、ゾーン戦。

オープニングがサビに差し掛かるなりいきなり《シューティング・クェーサー・ドラゴン》のオーバーリミット・アクセルシンクロ召喚とは。

《シューティング・クェーサー・ドラゴン》は最終的に《時械神サンダイオン》と相殺してしまったが、そこからエクストラデッキの《シューティング・スター・ドラゴン》が出てくる(効果は無効だけど)とか鬼過ぎ。

《究極時械神セフィロン》のパワー2万で「丸藤亮以上!?」と突っ込まざるを得なかった。
それを永続罠《集いし願い》に繋いで《スターダスト・ドラゴン》の攻撃力を25500まで上げて強制戦闘して迎え撃つ…。

アーク・クレイドルは最終的にゾーンが止めたけど(他のシグナー全員+シェリーは知らないけど)なかなか帰ってこない遊星を想ってのアキの涙…ダークシグナー編・序盤までのアキはもう欠片もいなくなったな。

最終的にはアポリアの宿した力(ゾーン戦終わったがまだ残ってる)で帰ってきた遊星に対するアキの「おかえり!」と遊星の「ただいま!」でキレイにイリアステル編(WRGPとアーク・クレイドル全てを指しての)は終わったんだな…しみじみと。

ED「みらいいろ」はイリアステル変振り返り(おかげでプラシド究極態とホセ獣輪態を再びその目に。プラシドに至っては遊星の脳内映像で三度に)という名の未来人達への鎮魂歌。
俺の解析を上回りやがった!?やっぱり「”みらい”いろ」だからなのか…。俺の解析だと2番が未来人サイドだが…ブツブツ。

てか予告。クロウがセキュリティで遊星が学者!?
違和感ありすぎだぞ、前者。そして非常に美人になったアキだけど…もう結婚しても良いよな?キーカードが《リミット・リバース》で蘇生できて、シグナーでその龍がシンクロデッキのエクストラの定番なお二人さん!

式に必要な金が足りない?それならなら婚姻届を先に出せばよし!
龍亞と龍可の未来、そしてジャックは就職したのか、変な意味で楽しみだ。

オーバーリミット!

ゾーンも時械神全員容赦なさ過ぎる。5週続いてるぜ。これがラスボスか…。
GX3年目・後半で登場したダークネスは確かに強かったが、放送時間が2週と短かったから余計かな?
皆の想いを胸にする遊星の脳内ヴィジョンには一般市民、マーサ、十六夜家の両親、クロウが面倒を見た子供達、雑賀、鬼柳、一期でちょっとだけ…な感じがしたタカ、ナーブ、ブリッツ、ラリー、矢薙、氷室と豪華。

リミット・オーバー・アクセルシンクロの直前にはブルーノまで…。
豪華な大決戦だなぁ…。来週でやっとけりがつくみたいだが。

《ライフ・ストリーム・ドラゴン》、OCG登場の際に「何故シンクロチューナー?」と思ったが、まさかアニメでもとは。しかもレベルを宣言して操作できるとかすげぇ。
《シューティング・クェーサー・ドラゴン》!?ワクワクしてきたぜ!

PS
ZEXALスターターのCMにミラフォ登場でびっくり。

フェイク!

「未来の遊星」を名乗っていたゾーン。しかしそれが「不動遊星の力と肉体を手に入れたフェイク」で萎えた。
《シューティング・スター・ドラゴン》で機皇帝を滅ぼす辺り、相当染み付いたのだろう。

「不動遊星の力を持ってして、誰も救えなかった」と発言していたが、
「不動遊星であるようで、結局不動遊星自身では無い」
ために違いない。

しかし…サンダイオン、ガブリオン、セフィオン、メタイオン、ラツィオン…時械神10種類頑張って覚えますか!

異時間同位体!

先週放送分で受け取ったシンクロモンスターの内、《ブラック・ローズ・ドラゴン》、《ブラックフェザー・ドラゴン》、《レッド・デーモンズ・ドラゴン》の3体がフィールドに揃う。
最上級ドラゴンが3体並ぶとはなんと荘厳な。

召喚時に光るシグナーの痣がまた「絆」という感じでいい。

同じ台詞で2人以上にシンクロ召喚されるという意味では第2号となった《ブラック・ローズ・ドラゴン》、《ブラックフェザー・ドラゴン》、《レッド・デーモンズ・ドラゴン》。
かつて「アキが遊星のエースである《スターダスト・ドラゴン》を遊星と同じ台詞で召喚」し、今回は「遊星がアキのエースである《ブラック・ローズ・ドラゴン》をアキと同じ台詞(「シンクロ召喚!」の部分までだったけど)で召喚」とは…

絆?否!愛だよもうこれは!

「フィールド上のカードを破壊する効果を無効にし、自分フィールド上のシンクロモンスター1体につき、500ポイントのダメージを相手ライフに与える」罠カード《シンクロ・バリア・フォース》で1500のダメージを与えた。

ゾーンの鉄仮面が割れるや否や、中から出てきたのは…

随分老けた、未来の不動遊星だった。

希望を捨てている辺り、どっかで壊れてしまったようだ。英雄伝説があるらしいが、果たして…。

燃えまくりだぜ!

プロフィール

黒炎

Author:黒炎
デュエリストとして日々まったり過ごしてます!
ほかにはハルヒとかけいおん!とかポケモンです。
最近は生徒会の一存にも手ェ染めてます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

遊戯王投票箱

訪問者カウンター

中野梓

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。