黒い咆哮



こんなところにも。

実は暖めてた遊アキネタが一本。
意外な人の視点だぜ。その人?読むまで秘密さ!
続きを読む

ベスト4!

今日参加した非公認大会で4位を記録。
使い手の俺から見ても【次元レインボー・ネオス】の打撃力は異常だ。
参加賞は過去のTP1パックと英語の《光と闇の竜》。
優勝こそしなかったが、満足はしていいな。

ガス欠!

遊戯王のSSもキャラクターデッキも(現在、デッキはアポリアと城乃内に取り掛かり中)どっちも

ネタ切れ中。
心配しなくていいネタもあるぞ。

内容は続きから!
続きを読む

さて、返信するか。

ブリーダーさん>おお、貴方もヤシマ作戦の一員ですか!被災地に比べれば俺の居住地区の輪番など…。

匿名さん>メイン40枚で魔法を18枚にできるよう上手く調整した…つもりです。

落ち着け。

買いだめは禁忌行為。被災者の方々に回す分が足りなくなるし、ただ普通に買いたい人にも迷惑。特に首都圏の人は普段通りの日常を過ごせばいい。揺れるけど。

生ける者よ!

何だか静岡でも6強とか酷い地震があったそうだ。
東北の次は東海…日本に住んでいる以上、俺も「完全に」回避することはできなくても「生きて」はいる。
こんな最悪事態、人はどうすればいいか。
それは「結束」だ。
見ず知らずの人とでも「困っているときはお互い様」という言葉で結束し、明日を掴み取りましょう!

トラックバックテーマ 第1156回「あなたの節電対策は?」

ホントヤシマ作戦は積極的に参加してます!
PCの起動回数はかなり減らしてます!

生きてます。

昨日までは東京で帰宅難民になってましたが、昨日11時に帰宅。
俺と一緒に希望を探して生き抜いた方々には感謝の限りです。
生還したその日に書けばいい話なのですが、パソコンがトラブっていたので…。
マグニチュードが9.0に改められるとか原発が爆発だとか恐ろしい話が発表されていますが、どうか1人でも多くの人が救われることを、願う限りです。

決着!

素晴らしいまでの戦いだったぜ、ゾーン戦。

オープニングがサビに差し掛かるなりいきなり《シューティング・クェーサー・ドラゴン》のオーバーリミット・アクセルシンクロ召喚とは。

《シューティング・クェーサー・ドラゴン》は最終的に《時械神サンダイオン》と相殺してしまったが、そこからエクストラデッキの《シューティング・スター・ドラゴン》が出てくる(効果は無効だけど)とか鬼過ぎ。

《究極時械神セフィロン》のパワー2万で「丸藤亮以上!?」と突っ込まざるを得なかった。
それを永続罠《集いし願い》に繋いで《スターダスト・ドラゴン》の攻撃力を25500まで上げて強制戦闘して迎え撃つ…。

アーク・クレイドルは最終的にゾーンが止めたけど(他のシグナー全員+シェリーは知らないけど)なかなか帰ってこない遊星を想ってのアキの涙…ダークシグナー編・序盤までのアキはもう欠片もいなくなったな。

最終的にはアポリアの宿した力(ゾーン戦終わったがまだ残ってる)で帰ってきた遊星に対するアキの「おかえり!」と遊星の「ただいま!」でキレイにイリアステル編(WRGPとアーク・クレイドル全てを指しての)は終わったんだな…しみじみと。

ED「みらいいろ」はイリアステル変振り返り(おかげでプラシド究極態とホセ獣輪態を再びその目に。プラシドに至っては遊星の脳内映像で三度に)という名の未来人達への鎮魂歌。
俺の解析を上回りやがった!?やっぱり「”みらい”いろ」だからなのか…。俺の解析だと2番が未来人サイドだが…ブツブツ。

てか予告。クロウがセキュリティで遊星が学者!?
違和感ありすぎだぞ、前者。そして非常に美人になったアキだけど…もう結婚しても良いよな?キーカードが《リミット・リバース》で蘇生できて、シグナーでその龍がシンクロデッキのエクストラの定番なお二人さん!

式に必要な金が足りない?それならなら婚姻届を先に出せばよし!
龍亞と龍可の未来、そしてジャックは就職したのか、変な意味で楽しみだ。

コメ返!

数少ないコメント、しかと返信するぜ!

管理人のみ閲覧希望者
>ショッカーで罠潰して《ギルフォード・ザ・ライトニング》を召喚するデッキかな…。
《真紅眼の黒竜》デッキならGXの天上院吹雪がいるからな、入らないかもしれない…。
《天使のサイコロ》は最大上昇値が600だから《突進》、《悪魔のサイコロ》も最大下降値が600で《強者の苦痛》や《収縮》の劣化…なにこのしたくないギャンブル!?
《時の魔術師》に賭けるほうがまだマシとは…(涙

次元HERO

ハマるとえらい爆発力。フュージョン・ゲートでTheシャイニングが2体ならんだらほぼ勝ち。

サンダーさんに出会って。

サンダーSVさんにカードキングダム・秋葉原駅前店で遭遇。
どうやら巡業イベントだったようだが、俺は露知らず。
【次元HERO】の構成を取ると、すさまじい爆発力の【レインボー・ネオス】が組めるとの事。
そのレシピは…続きをクリック!
続きを読む

生カーキン!

サンダーさんと遭遇し、レインボー・ネオスデッキを見てもらった。プリズマー三枚は地獄だぜ。

決戦に挑め!

5D’sはクライマックス!
前に【究極竜騎士】を挙げたので、今回は【レインボー・ネオス】!
続きを読む

オーバーリミット!

ゾーンも時械神全員容赦なさ過ぎる。5週続いてるぜ。これがラスボスか…。
GX3年目・後半で登場したダークネスは確かに強かったが、放送時間が2週と短かったから余計かな?
皆の想いを胸にする遊星の脳内ヴィジョンには一般市民、マーサ、十六夜家の両親、クロウが面倒を見た子供達、雑賀、鬼柳、一期でちょっとだけ…な感じがしたタカ、ナーブ、ブリッツ、ラリー、矢薙、氷室と豪華。

リミット・オーバー・アクセルシンクロの直前にはブルーノまで…。
豪華な大決戦だなぁ…。来週でやっとけりがつくみたいだが。

《ライフ・ストリーム・ドラゴン》、OCG登場の際に「何故シンクロチューナー?」と思ったが、まさかアニメでもとは。しかもレベルを宣言して操作できるとかすげぇ。
《シューティング・クェーサー・ドラゴン》!?ワクワクしてきたぜ!

PS
ZEXALスターターのCMにミラフォ登場でびっくり。

「みらいいろ」の歌詞の秘密

遊戯王5D’sの5thED「みらいいろ」とイリアステル編には深いかかわりがあることが判明!
その歌詞を研究したまとめレポートだ。
続きを読む

プロフィール

黒炎

Author:黒炎
デュエリストとして日々まったり過ごしてます!
ほかにはハルヒとかけいおん!とかポケモンです。
最近は生徒会の一存にも手ェ染めてます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

遊戯王投票箱

訪問者カウンター

中野梓

リンク

