黒い咆哮



生存報告と来期の話。

生存報告。ポケモンホワイト2やヴァンガードに明け暮れたいたら、いつのまにか来期のリストが。
hideさんとこに掲載されていた奴なので、信憑性は高い。
【禁止】
《氷結界の龍 ブリューナク》
4年相当の暴走…お疲れ様。トリシューラがあっちで待ってるぜ。
グングニールが「私を置いて、先に逝くのですか…」と言ってる感じがする。

《未来融合-フューチャー・フュージョン》
ばっかもーん!全ての「素材が多くて出しにくい」融合モンスター一同に謝れ!
…《F・G・D》や《キメラテック・オーバー・ドラゴン》の墓地肥やしとしての悪用もなくなるから、別にいいのか?でも、【HEROビート】を使ってる俺には厳しい話だなぁ…。

【制限】
《イビリチュア・ガストクラーケ》
先攻大量ハンデス嫌いです。

《甲虫装機 ダンセル》
《甲虫装機 ホーネット》
金メダル泥棒は規制必至!いやはや、すごく助かる。
《甲虫装機 センチピード》がまだいるから、油断ならぬが。

《カオス・ソーサラー》
え?最近、使われた覚えがさほど無い。何の裏があるのだ…?

《スポーア》
まあ、《グローアップ・バルブ》はどうしようも無い。
だが、コイツは…!

《発条空母ゼンマイティ》
むしろ《ゼンマイハンター》を…あ、《ゼンマイネズミ》がいるからコイツが潰れていいんだな、うん。

《血の代償》
【代償ガジェット】怖いです。

《月読命》
ほほう…え!?

《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》
《エクリプス・ワイバーン》に脚光は集まるだろうか。
とりあえず【聖刻】ユーザーの皆さんは【聖刻】以外のドラゴンデッキでコイツを使っていた人に土下座をだな?

【準制限】
《E-エマージェンシーコール》
ばっかもーん!

《強欲で謙虚な壺》
やっとか。遅いっての。

《召集の聖刻印》
この程度かよ!

《神秘の代行者 アース》
前回の規制の程度が大きすぎたからだな。《TG ストライカー》との汎用性は大違いだし、別にいいだろう。

《聖なるバリア-ミラーフォース-》
割れやすくなったからだな、うん。

《デブリ・ドラゴン》
いいのか?コイツ、攻撃力500以下のレベル4(例:《ファントム・オブ・カオス》)を釣り上げて手元1発ランク4エクシーズできるんだぞ。
え、《ブラック・ローズ・ドラゴン》で大量破壊?《スターライト・ロード》大先生、お願いします。

《ヒーローアライブ》
《E‐エマージェンシーコール》とそろってこうなると…《ヒーロー・シグナル》が使いたくなる。
え、それは遅い?アハハ、ただの一例。

《BF-月影のカルート》
【旋風BF】復権なるか…?

《魔界発現世行きデスガイド》(EXTRA PACK 2012収録)
おお、怖い怖い。

《名推理》
今更【カオスゲート】救済か?果たして真相は。

《レスキューラビット》
むしろ《エヴォルカイザー・ラギア》と《ヴェルズ・オピオン》をだな?

(《Reborn Tengu》→「輪廻天狗」※日本語名)
あー、そういう日本語名なんだね。

【制限解除】
《緊急テレポート》
《デステニー・ドロー》
《ネクロ・ガードナー》
《光の護封剣》
《魔法の筒》
《マシュマロン》
《レベル制限B地区》

こいつら、興味が失われたな。
《デステニー・ドロー》のやっと感がひどい。

総合的に見て‐
【甲虫装機】の大穴空いた感じがいい。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

黒炎

Author:黒炎
デュエリストとして日々まったり過ごしてます!
ほかにはハルヒとかけいおん!とかポケモンです。
最近は生徒会の一存にも手ェ染めてます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

遊戯王投票箱

訪問者カウンター

中野梓

リンク

