黒い咆哮

スポンサーサイト


リアクションに困る!

2009年9月リストをチェックしたんだが、素直に俺は喜べなかった。そのカードは…こいつらだ!

ちなみに、ソースは「hideの部屋」。

※【キラトマダムド】なる管理人のデッキを基準に評価しています。故に感想がたっぷり詰まってます。
【禁止】

《ダーク・ダイブ・ボンバー》:デュエルのパターン化阻止。ふぅ…って、俺のエクストラに入ってる。
《死者蘇生》:Oh…。BE1が禁止の塊に…
《生還の宝札》:ライバルの【アンデット族】涙目。
《死のデッキ破壊ウイルス》:Oh…俺これ大好きなのに。

【制限】

《終焉の王デミス》:儀式系1キル阻止!1キルは規制されてしかるべきなんだな。当然か。

《召喚僧サモンプリースト》:【レスキューシンクロ】(【猫シンクロ】との呼び名の方が有名かな)解体か。腐ったサポートを捨てて《宝玉獣 サファイア・ペガサス》を出す戦術がやりづらくなり、【宝玉獣】涙目。

《BF-疾風のゲイル》:2600以下を簡単に殺すからな…。あ、俺のメインに3積みしてある分被害が。

《ブラック・ローズ・ドラゴン》:1枚しか持ってません!

《メンタルマスター》:《脳開発研究所》が関わってるな。間違いなく。

《レスキューキャット》:はい、【猫シンクロ】解体のお知らせ。キーカードが死に体です。

《精神操作》:奪っての攻撃・リリース無理でもシンクロ可能で規制されたか。

《大寒波》:1キルを助長していたので、然るべき結果。

《ワン・フォー・ワン》:《セイヴァー・スター・ドラゴン》専用デッキが涙目。【ディフォーマー】もピンチ。

《神の宣告》:Oh…。【メタビート】、【パーミッション】涙目。

《リビングデッドの呼び声》:《死者蘇生》禁止で入れ替わりか。喜んでやるよ!

【準制限】
《カオス・ソーサラー》:甚だ疑問。

《氷結界の虎王 ドゥローレン》:甚だ疑問。

《馬頭鬼》:【アンデット族】使いは歓喜!…って、《生還の宝札》禁止か。

《ローンファイア・ブロッサム》:【植物族】涙目。《バイオレット・ウィッチ》は必須になりそうだ。

《奈落の落とし穴》:2枚積みでも回るので、現環境には「かすり傷」にしかなってない。

【制限解除】
《異次元の女戦士》:マズいって!《増援》、《クリッター》、さらには《シャインエンジェル》対応でサーチしやすいんだぞ!?除外の重要性を高めるためか?

《風帝ライザー》:これで全部帝は無制限か。《邪帝ガイウス》とは【帝コントロール】ではポジション争い決定。融合モンスターやシンクロモンスターをエクストラデッキへサヨウナラ!

《魔導戦士 ブレイカー》:ヤッホオオオイ!って、2枚しか持ってません。

《森の番人グリーン・バブーン》:裁定変更で「ダメージステップでは発動不可」となったのがデカイな。

《地割れ》:【メタビート】と【除去ガジェット】歓喜間違いなし。俺は溜息。

《デステニー・ドロー》:前回の準制限が意味不明だっただけだな。

さ、皆さんどうでしたか?ご感想お待ちしております。ちなみに、俺はショックがデカイです。多分三日間は寝付き悪くなりそうだ。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

黒炎

Author:黒炎
デュエリストとして日々まったり過ごしてます!
ほかにはハルヒとかけいおん!とかポケモンです。
最近は生徒会の一存にも手ェ染めてます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

遊戯王投票箱

訪問者カウンター

中野梓

リンク

