黒い咆哮



ちょっと未来のお話。

禁止・制限の気になる時期が到来。
キャラクターデッキへの影響も考察せねばなるまい。
暫定リストの中でも有力な情報をピックアップ。
追記:続きの先と同じ情報がhideさんの所に掲載されたため、ガチ情報である。
【禁止】

《ゴヨウ・ガーディアン》
影響:まだ牛尾さんデッキ作ってないぞ!他にもシンクロ軸のキャラクターデッキを大量掲載したし、エクストラの穴どうしよう。2800ラインの消滅は低パワーのエースモンスターを扱う人には嬉しいだろうが…。うーむ。

《大寒波》
影響:幸い、俺が作ったキャラデッキにはどれにも積んでなかったが、ライロ等モンスターを魔法や罠に依存せず展開するデッキは大穴。

《マスドライバー》
影響:《ボルト・ヘッジホッグ》+《王宮の鉄壁》+コレ+誰かしらのチューナーで無限ループ1キル。逝って良し。

【制限】
《オネスト》
影響:十代や海馬、カイザーデッキに刺さる。使い時が重要に。

ダンディライオン
影響:デブダンやクイダンの暴走に歯止めか。遊星デッキとアキデッキに開いた穴どうしてくれる?

《BF‐月影のカルート》
影響:クロウデッキ涙目としか言えない。BFは退場しか願われて無い証拠。クロウにまともなフラグ無さ過ぎだ。

《月の書》
影響:こいつはマズイ。優先権を放棄しないとできないシンクロ召喚に、かなりの拘束性能があるからな。

《六武の門》
影響:六武が黙る。

【準制限】
《カードガンナー》
影響:むしろ良し。遊星デッキのダンディライオンの穴埋めに使おうか。

《大天使クリスティア》
影響:天使デッキの恐怖度が減る。使える以上はまだまだ恐怖。

《魂を削る死霊》
影響:割りたきゃ対象にとり続ける何かを向ければ自滅するので対処は割と楽。しかしコイツが戻るくらいならむしろ1000ダメージのメリットまである《マシュマロン》 を禁止に…すいません、私怨です。

《デブリ・ドラゴン》
影響:あちゃー、遊星デッキとアキデッキに穴が。デブダンが恨めしい。

《王家の生け贄》
影響:【墓守】には着手してなかったので、個人的にセーフ。

《オーバーロード・フュージョン》
影響:【未来オーバー】復活のときか?それと、とりあえず《サイバーダーク・インパクト!》の株が落ちそう。

《巨大化》
影響:いやいやいや!《アームズ・ホール》や《パワー・ツール・ドラゴン》が現存する今、こいつを緩和したら巨大な一発による1キルが流行っちまう!

《神の警告》
影響:俺と戦ったことのあるやつは皆2積み。あんまり影響を感じない。

《ゴッドバードアタック》
影響:カルートといい、またクロウデッキに悪い話。 クロウにまともなフラg(ry

【制限解除】
《カオス・ソーサラー》
影響:《アーカナイト・マジシャン》が出やすくなる。個人的な話。こいつが禁止だった頃って何?

《終焉の王デミス》
影響:デミス系は軽いトラウマ持ちの俺。《スターライト・ロード》で対策せよ!

《スナイプストーカー》
影響:《おジャマジック》との悪質なコンボで場を滅ぼせる。破壊未確定のため《スターダスト・ドラゴン》のチェーン不能が怖い。

《氷結界の虎王 ドゥローレン》
影響:【氷結界】始まった?

《封印の黄金櫃》
影響:恐ろしい話。【ネクロフェイス】が息を吹き返すかもしれん。それに、《オーバーロード・フュージョン》緩和とか【未来オーバー】を573は蘇らせるつもりか!? 丸藤亮デッキではむしろいい話かもしれないが。

《スキルドレイン》
影響:【次元エアトス】には頼りに成る1枚だから余計怖い。

《血の代償》
影響:【デュアル】大暴走の悪寒。【カラクリ】も怖い。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

黒炎

Author:黒炎
デュエリストとして日々まったり過ごしてます!
ほかにはハルヒとかけいおん!とかポケモンです。
最近は生徒会の一存にも手ェ染めてます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

遊戯王投票箱

訪問者カウンター

中野梓

リンク

