黒い咆哮

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

非公認大会、参戦!

もうどれほど行ってなかったか、遊戯王の「大会」に…。
非公認行ってきたぜー!
俺の戦績をどうぞ!
大会方式:スイスドロー
試合回数:4マッチ

参加賞はばっちりもらえるそうなので、それを確かめたく、【レインボー・ネオス】でいざ参戦!

1回戦:1勝2敗
相手デッキ:《マックス・テレポーター》軸【サイキック族】
どんなデュエル?:出るわ出るわのシンクロ達。融合HERO達がブリューナクで戻り敗北。予算の都合上《超融合》を持ってないので悲惨な目に。
反省点:予算の都合で《超融合》を持っておらず負けた…といいたいが、融合モンスターをあっさり潰されてしまってはそれどころの騒ぎではないような気がする。

2回戦:不戦勝
理由:参加人数が奇数。

3回戦:1勝2敗
相手デッキ:【E・HERO】
どんなデュエル?:ミラーマッチでやたら熱くなってた。
ピン挿しの《超融合》(無論相手の)をやたら引かれる。
反省点:迂闊にモンスターを並べたこと。

4回戦:1勝2敗
相手デッキ:【デッキ破壊1キル】
どんなデュエル?:ソリティアマジ怖い。《無の煉獄》だ《成金ゴブリン》によるデッキ圧縮、そして俺は《手札抹殺》と《手札断殺》、そして《メタルポットで》捨てては引くだけ…。
反省点:ソリティア対策をメインからするのはメイン・エクストラともにキツキツの【レインボー・ネオス】は厳しい。

これからのデュエルに向けて
《沼地の魔神王》+《デブリ・ドラゴン》のコンボも仕込んでの挑戦だったが、手札消耗は融合召喚が軸である以上、どうしようもない。
【レインボー・ネオス】は【正規融合】の一種だし、いっそ《フュージョン・ゲート》を軸に【次元HERO】の構成を取ろうかとも思う。

参加賞はプロモパックとEXVCが1パックずつ。プロモパックはトークン2枚、EXVCは《TG ワーウルフ》、《メンタルシーカー》、《TGX1‐HL》、《六武派二刀流》、そして《カオス・インフィニティ》。
…パッとしない。

フリーでも何戦かやったし、それでいいか!

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

黒炎

Author:黒炎
デュエリストとして日々まったり過ごしてます!
ほかにはハルヒとかけいおん!とかポケモンです。
最近は生徒会の一存にも手ェ染めてます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

遊戯王投票箱

訪問者カウンター

中野梓

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。