黒い咆哮



決着!

素晴らしいまでの戦いだったぜ、ゾーン戦。

オープニングがサビに差し掛かるなりいきなり《シューティング・クェーサー・ドラゴン》のオーバーリミット・アクセルシンクロ召喚とは。

《シューティング・クェーサー・ドラゴン》は最終的に《時械神サンダイオン》と相殺してしまったが、そこからエクストラデッキの《シューティング・スター・ドラゴン》が出てくる(効果は無効だけど)とか鬼過ぎ。

《究極時械神セフィロン》のパワー2万で「丸藤亮以上!?」と突っ込まざるを得なかった。
それを永続罠《集いし願い》に繋いで《スターダスト・ドラゴン》の攻撃力を25500まで上げて強制戦闘して迎え撃つ…。

アーク・クレイドルは最終的にゾーンが止めたけど(他のシグナー全員+シェリーは知らないけど)なかなか帰ってこない遊星を想ってのアキの涙…ダークシグナー編・序盤までのアキはもう欠片もいなくなったな。

最終的にはアポリアの宿した力(ゾーン戦終わったがまだ残ってる)で帰ってきた遊星に対するアキの「おかえり!」と遊星の「ただいま!」でキレイにイリアステル編(WRGPとアーク・クレイドル全てを指しての)は終わったんだな…しみじみと。

ED「みらいいろ」はイリアステル変振り返り(おかげでプラシド究極態とホセ獣輪態を再びその目に。プラシドに至っては遊星の脳内映像で三度に)という名の未来人達への鎮魂歌。
俺の解析を上回りやがった!?やっぱり「”みらい”いろ」だからなのか…。俺の解析だと2番が未来人サイドだが…ブツブツ。

てか予告。クロウがセキュリティで遊星が学者!?
違和感ありすぎだぞ、前者。そして非常に美人になったアキだけど…もう結婚しても良いよな?キーカードが《リミット・リバース》で蘇生できて、シグナーでその龍がシンクロデッキのエクストラの定番なお二人さん!

式に必要な金が足りない?それならなら婚姻届を先に出せばよし!
龍亞と龍可の未来、そしてジャックは就職したのか、変な意味で楽しみだ。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

黒炎

Author:黒炎
デュエリストとして日々まったり過ごしてます!
ほかにはハルヒとかけいおん!とかポケモンです。
最近は生徒会の一存にも手ェ染めてます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

遊戯王投票箱

訪問者カウンター

中野梓

リンク

