黒い咆哮

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完結してなお…。

アニメ5D’sは完結したが俺の遊アキ熱はまだ冷めてないぜ。
理由は続きに記したカードシナジーより。
アキの愛用チューナー《夜薔薇の騎士》。
アニメで彼女はこれと《ロードポイズン》で《ブラック・ローズ・ドラゴン》はほぼお約束なので頭に残ってる人も多いだろう。

実はこのとき、シンクロ素材で戦士族、そしてドラゴン族シンクロモンスターがフィールド(破壊効果使ったら墓地)に存在する。

そのまま《ミラクルシンクロフュージョン》(《龍の鏡》でも可能だがあちらはブラフに使いやすい)を発動すると…なんと、《波動龍騎士 ドラゴエクィテス》へと繋がる!

ヘタをすると《超融合》以上にダイレクトアタックに持ち込みやすいのが脅威。
考えても見てください。

フィールド一掃からの3200打点を弱いと言えるでしょうか?

そして《波動竜騎士 ドラゴエクィテス》は遊星の使用したカード。それがアキのカードによって支えられている…。

つまり。
遊アキとは、デッキビルダーのために存在しているといっても過言ではないCPだったのだ!

他にも、次のカードを【シンクロン】や【植物族】に投入し、遊アキコンボを決めろ!

《デブリ・ドラゴン》:ご存知コレ1枚からの《ブラック・ローズ・ドラゴン》ぶっぱ。実際《スターダスト・ドラゴン》より決めやすいかも。

《リミット・リバース》:《クイック・シンクロン》と《ローンファイア・ブロッサム》を蘇生できるだけで十分強い。

《フォーミュラ・シンクロン》:【植物族】では《ナチュル・チェリー》や《イービル・ソーン》、《コピー・プラント》を挿すだけで簡単に作れる。あわよくば《シューティング・スター・ドラゴン》まで持っていける。もっと運よくば《シューティング・クェーサー・ドラゴン》まで持っていける。

《アームズ・エイド》:【植物族】ではレベル1植物族チューナー+《ダンディライオン》or《ローンファイア・ブロッサム》で簡単に決まる。後者の場合、《超栄養太陽》でこの事例が発生しやすい。攻撃力補助効果より「数少ないレベル4シンクロ」として扱うのがベスト。勿論、補助効果の方も生きることがあるので無視はせぬよう。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

黒炎

Author:黒炎
デュエリストとして日々まったり過ごしてます!
ほかにはハルヒとかけいおん!とかポケモンです。
最近は生徒会の一存にも手ェ染めてます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

遊戯王投票箱

訪問者カウンター

中野梓

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。